池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

こころづかい

昨日は、台風直撃の前、ヒカルランドパークで中丸薫先生とコラボで

 「この底なしの闇の国NIPPONで覚悟を磨いて生きなさい!」
の出版記念講演会を行った。

 中丸先生はこの講演会が日本で最後、来月から世界で活動
そのせいか、台風の中鹿児島や青森等からも参加され、
80席満員御礼の盛況ぶりとなった

 ヒーラーや意識の高い人々の集まりとなって場の波動が高く、
世界情勢から宇宙、霊的な生き方まで、
わずか3時間の間に様々な深い情報が流れた。

 皆さん満足されたと思う

 最後に、なんと高山の白峰先生から
二人に花束が届けられた

 白峰先生のお心遣いに二人で感謝した

 台風の雨の中、東浦和の家に帰宅すると
ちょうど、愛媛の実家でこの5月から自然農を始めた三男悠人から

「もみすり終わったよ!今、玄米で30kg袋に14袋」

 大学に中退届けだして、単身住民票もって
レンゲ畑から掘り起こして、一人でお米を作ってしまった。

 完全有機自然農、しかもはじめての体験なので、
収穫は無理かなと思いつつ・・期待もしていた。

 何せ、その売り上げでこれから生きて行かなくてはならないし、
来年の準備や、農機具の代金も徐々に払わなければならない。

 それらの費用に比べれば、まだまだわずかな収穫なので
ぬか喜びはできない。

 それは、本人が一番わかっている

 「4反は来年の肥やし。いい体験になった。来年に生かせる」

 ところで、田舎でも様々な人の手助けのおかげで米作りができた。
 大下代表はじめグリーンオーナー倶楽部の菅原さんやスタッフ
 自然農の大先輩の面田さん、私のいとこのたみじ君
 田んぼの横の家のおじいさん・・草刈り機等快く貸して頂いた

 我が家には子供が四人いるが、学校の成績だけ見れば
三男の悠人はダントツで悪い。

 いっさい勉強してないと行っても過言ではない。
 ただ野球が好きで、高校もスポーツクラスだ。

 但し、こころづかいだけは兄弟でダントツだった。
 食卓等でも水を汲むにしても、自分だけでなく
 必ず家族のぶんもついでいた。

 小腹がすいてチャーハン等をさっと自分で作っていたが
その時も、「お父さんいる?」と作ってくれた。

 高校に入り、バイトするようになると、家族の誕生日に
何らかのプレゼントを買ってきた。

 私も普段カジュアルの時は、三男にプレゼントされた靴を履いている。
 私の幅の広い足に合わせた靴だからだ。

 スポーツクラスで勉強はしなかったが、同じ野球部で特別進学クラスの
同級生等とも仲がよく、そのご両親からも、悠人君が一緒なので安心ですと
喜ばれていた。

 つまり、人間関係作りに長けていた。
 左脳的勉強は嫌いだが、右脳的感性に秀でていたのだろう。

 その感性での言葉かけやおつきあいが、周りの人には
「こころづかい」として、心の琴線に触れているのかも知れない。

 いずれにせよ、我が父のように、篤農家として大成してくれることを祈る。

 私は、引き続き、日本の夜明けのため、草の根辻説法に励みます。
 よろしくお願い致します・・・^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆池田整治 
 公式HP: http://ikedaseiji.info/
◆東藝術倶楽部顧問
◆美し国 副代表 http://umashikuni.co.jp/index.html
◆『沈むな!浮上せよ!この底なしの闇の国NIPPONで覚悟を磨いて生きなさい!』(ヒカルランド)
◆『日月神示「悪のご用」とマインドコントロール』(ヒカルランド)
◆『目覚めし「ヤマト魂」たちよ、地球「最後の戦い」が待ってるぞ!』 (ヒカルランド)
◆『[親米派・親中派]の嘘』 (ワニブックス)
◆『ヤマトごころ、復活!』 (新日本文芸協会)
◆『今、「国を守る」ということ 日米安保条約のマインドコントロールから脱却せよ』 (PHP)
◆『ついに来たプラズマ・アセンションの時』 (ヒカルランド)
◆『脱・洗脳支配』 (徳間書店)
◆『マインドコントロールX 国防の真実』 (ビジネス社)
◆超マインドコントロール2 日本人だけが知らない! 日本と日本人の凄さ!
◆『超マインドコントロール』 (マガジンハウス刊・アマゾン総合第2位を記録)
◆『原発と陰謀』 (講談社)
◆『マインドコントロール』 (ビジネス社)
◆『マインドコントロール2 ~今そこにある情報汚染~』 (ビジネス社)
◆『転生会議』 (ビジネス社)
◆『心の旅路』(新風舎)(新日本文芸社:改訂版)
◆『なかったことには出来ない話』(新日本文芸協会)
◆写真集『今を生きて~ガイアからのメッセージ』(新日本文芸協会)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード