池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

美し国関西創立1周年記念大会:野口健氏

 4年前に41年間勤めた自衛隊退職後、真実の語り部として作家活動等しているが
名刺の唯一の肩書きは、「美し国(うましくに)」副代表である。

 退官の1年ほど前に、拙著マインドコントロールを読んだ
少年工科学校の同期である小野善一郎君から
「素晴らしい真の日本人がいる」と、菅家一比古先生を紹介された。

 15歳から自衛隊生徒として同じ釜の飯を食ったかっての親友からの紹介である。
しかも、通信制大学で神官の資格を取り、早期に退職し、湯島天神の神職をする傍ら、
古事記の研究家になっていた。道は違うが、思いは同じ友からの誘いに喜んで出かけた。

 今でも3人で会食したときの感動の場面がありありと瞼に浮かんでくる。
 古神道の先生と伺っていたが、もともと神道も古神道という言葉も日本にはない。

 どれだけ、日本人の「ヤマトごころ」を体現するか、に尽きる。
 菅家一比古先生こそ、まさに、ヤマトごころの体現者とそのとき以来敬っている。

 実際に、何度も滝や伊勢神宮の五十鈴川等でも禊ぎ行をして頂いた。

 その菅家先生から「日本よみがえり運動」としての「美し国」のお話があり、
喜んで参加させて頂いた。

 しかも、世界的なアルピニスト野口健さんとともに、副代表という。
 身に余る光栄である。

 本来ならわきまえて謹んでお断りするのが本筋だが、
退官後再就職するつもりもなかったので名刺の肩書きもない。
 お言葉に甘えて、現在に至っている。

 美し国は、本来の日本人、ヤマトごころ溢れる日本への蘇り国民運動である。
 一人からはじめる魂レベルの浄化であり、人間としての意識向上の道でもある。

  一人から始める。一人でも始める。一人でもやり続ける。
 菅家代表の口癖である。

 その思いが、関西で息吹を上げて、1周年が経った。
 記念に、世界のアルピニストから社会改革家として成長活動する
副代表・野口健氏の講演も行われる。

 是非、一人でも多くの方に参加してほしい。

 奇しくも、本日、元公安刑事の北芝健氏との対談を行ってきた。
 オウム事件は、彼の情報に基づき、われわれ自衛隊が対処した。

 外国勢力を含む「彼ら」は、ドラム缶700本の薬剤で、
一気に関東を殲滅する計画であった。

 それは未然に防いだが、現代は、別の手段で日本人のDNAを破壊し
戦後3代で日本民族の抹消化が進行中である。

 美し国運動は、魂、人間性レベルで根底からこの国と、そして地球人類を
救う最後の燭光と私はとらえている。

 当日は、私も参加します。

 是非、会場で語り合いましょう!

 *********************************************************
★ 「美し国 関西」設立1周年記念大会 ★講師:野口健氏
*********************************************************

今年も早いもので残すところ4ヶ月となり、1年を振り返る季節が近づいてまいりました。

さて、伊勢と出雲のご遷宮が行われた意義深い平成25年、「美し国関西」は誕生しました。
そして今では関西の地にて、「日本蘇り」の灯火が着実な拡がりを見せ始めております。

そこで本年の活動への「感謝の集い」として、「美し国関西」設立1週年記念大会を催し、
皆様とともに「関西」から「日本」を元気にしてまいりたいと存じます。
ご参加を心よりお待ち申し上げております。

★「美し国 関西」設立1周年記念大会★  

講師:野口健先生(アルピニスト・美し国副代表)
テーマ:生きる

★日時:11月2日(日)

特別講演会17:30~19:00
懇親交流会19:00~21:00

会場:中之島センタービル2階(リーガロイヤルNCB)

参加費:美し国会員8,000円   一般10,000円


■詳細・お申込み⇒
http://kokucheese.com/event/index/191649/
※事前振込制

====================================================
お申込み・お問合せ:美し国 事務局 
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6丁目42 神楽坂喜多川ビル5F
TEL:03-5227-1778 FAX:03-5227-1772
mail@umashikuni.co.jp
http://umashikuni.co.jp/


 





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード