池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

あれから3年・・・

3年前の3月11日14時46分。
 大学を卒業したばかりの次男とリビングにいた。

 突然の大きな横揺れに、次男が急いで食器棚を押さえる。
 
 我が家はマンションの7階だが、地盤が固いのと
やがてくる南海トラフ地震対策に、耐震突っ張り棒を二重にしていたの
が幸いしたのか、食器棚からグラスが2個落ちただけの被害で済んだ。

 その後、情報をとるために、TVをみていると
大きな津波が押し寄せる画像に、
恐れていたテロップが流れる・・

 「福島第1原発原子炉内 140度 2気圧」

 原発は、大がかりな仕掛けだが、要はやかんと同じ。
 核分裂反応の熱でお湯を沸かして、その力でタービンを
回して発電しているにすぎない。

 だから通常は、100度で1気圧。

 140度の時は、4気圧となる。
 それが2気圧ということは、、パイプが破断して、
冷却水が流れ出したことを意味する。

 思わず、台所の妻に向かって

 「メルトダウンが始まった!」

 「緊急避難用意。車に3週間分の水とニュートリション
  (天然補助食品)そしてお前の3週間分の化粧品」

 「出発時期は、炉心融解・爆発を起こすとき・・いくらなんでも
  その時は、政府が発表するから・・」

 そして・・・政府はいっさい真実を出さず、
 埼玉の我が家も全員が大なり小なり放射能汚染し、
 今も、放射能汚染下で暮らしている・・・

 3年たった今も、1日400t、メルトダウンした
使用済み核燃料を冷やす為の水が使われ、
そのうち300tは海洋に流れている。

 使用済み核燃料は、50年間冷やし続けなければならない。
 今のままでは、やがてタンクも間に合わず、破綻する。

 決死の作業員も、高濃度汚染地域で、順番に積算被爆許容量を超えて
離脱しなければならない。ベテランがどんどん去っていく。

 ちなみに、私の知人のご主人も、フクシマで陣頭指揮していて
急性白血病で急死した。

 日本では、これらは被爆と見なされず、単なる病死とされる。
肝心の社会の木鐸たるメディアが、今やご用宣伝機関となっている。


 更に、ただでさえ不足する貴重な作業員が、
オリンピック関連事業と
原発再開のために、割かれていく・・

 この危険な現実がわかるだろか?
 東電の問題でなく、今こそ日本全力で対処する時なのだ。

 ヒトと汚染水でやがてどうしようもならなくなって、
 初めて、日本人はその深刻さに気づき、原発依存から
グリーンエネルギー社会へ切り替わるのだろうか。

 そのときには、原発を再稼働し、南海トラフ地震等で
第2、第3のフクシマが生起しているかもしれない。

 オリンピックなど、吹っ飛んで、また、ロシアが肩代わり
してくれるのだろうか・・

 いや、そのときは、この文明でのオリンピックも幕を
閉じるだろう。

 ちなみに、原発は止めても、使用済み核燃料は50年
冷やし続けなければならない。

 全国54基の年間総冷却水は、3000万トン。
 日本の総降水量の三分の一に相当する。
 7度に上がったこれだけの汚染水が常に列島の
 海岸に流れ込んでいる。
 フクシマに始まったことではない根本的な環境汚染。

 いずれにせよ、水がなくなると、崩壊熱で2000度近くなり、溶けて集まる。
そして、プルトニウムが10kg集まると、自然に核爆発する。
 3号炉の使用済み核燃料プールの爆発がこれだった・・・
 それを未だ水蒸気爆発と洗脳する浅ましさ。

 使用済み核燃料の96%をしめるウラン238が、中性子を一つうけて
ウラン239、つまり最悪のプルトニウムに4%原子転換する。

 原子炉内は、1年で約100t核燃料を使うので、
1年間の運転で約400kgプルトニウムが生成される。

 つまり、メルトダウンした1~3号炉には、各400kgの
プルトニウムを含む使用済み核燃料が、どのような状況か不明のまま
とりあえず、1日100tの水で冷やしているにすぎない。

 にもかかわらず・・
 再稼働で、さらに使用済み核燃料を増やそうとしている。
 50年冷やした後も、24万年安全に管理する場所など
 この列島、いや地球のどこにある・・

 客観的に宇宙的視野でみれば、
 「狂ってる」
 「お金に目がくらんで自殺しつつある民族」
 としか見えないだろう。

 
 ところで、先週末は、長野県笛吹市の大野山福光園寺での講演に行ってきた。
 世界に2体しかない座像の吉祥天女で有名な古刹で、1500年の歴史がある。

 その54代目となる若い僧侶の鈴木さんが、新たな町作りの拠点として
様々なイベント等を行っていて、その一環として私の講演を企画して頂いた。

 素晴らしい若者たちが集まっていた。
 懇親会では、大きな私のバースデーケーキまで作ってくれていて
感動した。

 その中に、ネット界でも有名な玉蔵くんもきていて、
翌日は、彼が主催する「疎開村」の拠点である古農家を訪ねた。

 講演にきてくれた若者たちも含め、そこでも楽しく歓談した。

 八ヶ岳周辺や南アルプス麓には、このように目覚めた若者たちが
自然農で共生生活を始めている。

 本能的に、危機的現状を打開する道を、切りひらいていっている。

 
 翻って、我が家の大2になる三男も、今日、愛媛の我が実家に
農業修行にいった。

 実家では、グリーンオーナー倶楽部の大下代表自らが、
最新の自然農業の魁として、我が家を使って頂いている。

 今日から三男が入り、週末は名古屋でサラリーマンをしている長男が
研修に行く。

 核から自然農へ・・・

 大きなムーブメントが始まろうとしている。


 ちなみに、今日は妻は仕事で外出。
 試験休みの高1の長女が家にいるので
私が焼きそばを作って、一緒に食べた。

 「真菜、焼きそば何点?^^」

 「う~~ん、8点。美味しいよ!」

 食後、クラスの友人と、外出したが、
 真菜たちが大人になるまでに、
核のない、自然と共生したグリーン社会に
この日本を進化させていたいものだ・・・


 人の意識が変われば、行動が変わり

  行動が変われば、社会が変わる。

    社会が変われば、この国が変わり、

      地球文明が変わる・・・

  人の意識が変わるためには、真実を知ること。
 真実の本を読み、真実の講演を聴くこと。

 よければ、一緒に勉強しませんか^^

 
 今回の吉祥天女のお寺での講演会は、まさに吉祥天女のお導きでした。
7年前に、三河単身赴任時代に登った吉祥山での出会いから・・
 これは、次回のメルマガに・・^^

++++++++++++++++++++++++++++

 ~真実を知れば生き方が変わる~
   
 3月:今、一番知らせたいこと
    

●日時 3月17日(月)昼 1330~1530(開場1300)
            夜 1900~2100(開場1830)

●場所 鳩ヶ谷駅市民センター

   地下鉄南北線鳩ヶ谷駅2階 第2会議室
   埼玉県川口市里1650-1
   当日連絡 池田 090-2653-1207

●参加費 3000円

●申込 HPの「お問い合わせ・講演依頼はこちらから」をクリックして
   通信欄に参加日・昼夜の区分をご記入下さい。

   折り返し、確認メールを差し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ~真実を知れば生き方が変わる~

著書マインドコントロールで御馴染みの池田整治さん講演会を開催致します。
世の中の陰謀など、最新のお話を直接聴くチャンスです。

●日時:4月11日(金)18:00~20:30 講演会
          21:00〜懇親会

●場所:マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店
     (東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階)

●参加費:2800円

●定員:28名(先着順)

●懇親会:八吉池袋店
      5500円
      先着12名
●主催:フリーウッド

●申し込み

申し込み
 http://kokucheese.com/s/event/index/152058/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++;
『日月神示「悪の御用」とマインドコントロール』 新刊記念セミナー

講師 池田整治&内記正時


日本に降ろされた最高最奥の神典「日月神示」には、悪は神様の裏の働き、御用であって、
石屋もお役目とある。
私たちを悪の世界に引っ張っていこうとするけれど、それによって気づけるか、
気づけないかのせめぎ合い。

そのように神様は仕組んだらしい。すべては「ミロクの世」に向かうため。

悪の仕組とは何か、悪を抱き参らせるとは?

「ミロクの世」に向けた日本の役割とは?

日本を愛してやまない自衛隊出身の二人が、本では書けなかった真相を語り尽くします!

●日 程:4月12日(土)

●受 付:開場13:30   開 演:14:00~17:00

●定 員:50名

●セミナー代 7,000円


●会 場:ヒカルランドパーク(東京・飯田橋)
      新宿区津久戸町3-11飯田橋TH1ビル7F

●細部確認

   ヒカルランド
http://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000000166/001/X/page1/order/


●お問い合わせ:info@hikarulandpark.jp
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆池田整治 公式HP: http://ikedaseiji.info/
◆東藝術倶楽部顧問
◆美し国 副代表 http://umashikuni.co.jp/index.html
◆池田整治監修の防災セットはこちら http://ikedaseiji.info/bousaiset/
◆『日月神示「悪の御用」とマインドコントロール』(ヒカルランド)
◆『目覚めし「ヤマト魂」たちよ、地球「最後の戦い」が待ってるぞ!』(ヒカルランド)
◆『[親米派・親中派]の嘘』(ワニブックス)
◆『ヤマトごころ、復活!』(新日本文芸協会)
◆『今、「国を守る」ということ 日米安保条約のマインドコントロールから脱却せよ』(PHP)
◆『ついに来たプラズマ・アセンションの時』(ヒカルランド)
◆『脱・洗脳支配』(徳間書店)
◆『マインドコントロールX 国防の真実』(ビジネス社)
◆超マインドコントロール2 日本人だけが知らない! 日本と日本人の凄さ!
◆『超マインドコントロール』(マガジンハウス刊・アマゾン総合第2位を記録)
◆『原発と陰謀』(講談社)
◆『マインドコントロール』(ビジネス社)
◆『マインドコントロール2 ~今そこにある情報汚染~』(ビジネス社)
◆『転生会議』(ビジネス社)
◆『心の旅路』(新風舎)(新日本文芸社:改訂版)
◆『なかったことには出来ない話』(新日本文芸協会)
◆写真集『今を生きて~ガイアからのメッセージ』(新日本文芸協会)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード