池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

うどん

今日の昼食のうどんは、私が作って妻に食べさせた。
 昨年末から、妻が風邪気味で調子が悪い。
 
 それでも、完全に寝込んだのは正月三日間で、
それ以降は家事もこなしていた。

 正月休み明けに、都内へカラーメイクの仕事に行き、
昨日は、久しぶりに、ヨガ教室に行って来たので、
完全復活かと思いきや、夕食後、「気持ち悪い・・」^^;

 それでも、それでも、今朝は頭痛を押して、
高校生の長女の弁当を15分程度で作って送り出した。

 この弁当作りを私ができるようになると、
「信頼貯金」が大幅に黒字になるに違いない・・
 と思いつつ、その可能性は低いと、心の中で自己判断^^;

 私の朝の日課としているハッピーの散歩から帰ると
妻は、寝て休んでいた。

 台所の洗い上げと、洗濯ものを干して、
執務室として借りている、マンションから150mほど
離れた1DKアパートに行く。

 普段は、妻が用意した昼食を食べに帰るが、
今日は、私が作らなければならない。

 こういうときに、しっかり家事をこなすことが、
妻への「信頼貯金」を黒字にして、人生万一の時に
その貯金が生きてくる。

 ところが、大半の人は、人との関係で赤字の負債がたまり、
万一の時に、離婚等因果応報の境遇に陥る・・・ま、私の人間関係の持論である。

 朝、家を出るときに、冷蔵庫をチラッとみて、うどんを作ることを
決めていた。

 だしをとり、具を煮込む。塩を大さじ半分、醤油一さじ。
うどんを入れて煮込んで、味見して・・さらにカンで醤油を一振り・・

 冬休みに、長女二人の時は、塩を入れすぎて失敗していた。
 それでも、長女が全部食べてくれていた・・^^

 台所の私に、妻が、寝床から「バッファリン買ってきてもっらおうかな・・」
と弱気の発言。

 我が家は、薬は飲まないので、いっさい置いてない。
 薬が体に悪いことは、妻も重々知っている。
 今回も、年末からいっさい飲んでいない。

 ということは、かなり痛いに違いない。
 寝て治すほか、ないのだが・・
 熱が出ればいいのだが、出す力=免疫力が落ちている・・

 そこで!今、このとき!!

 実は、4年前にいただいた黒霊芝等を、密かに焼酎漬けしていた。
 「万一」の時のために、ずっと封をしたままだった。

 今こそ、4年の封印を切るときある!

 例えていうならば、自衛官指揮官時代の腰に下げた水筒である。
 水は生きるためにきわめて貴重で。個人でも全員携行する。

 しかし、指揮官等幹部の水は、決して自分では飲まない。
 普段から飲まずに、訓練が終われば、満タンのまま持ち帰ってくる。

 そう、「部下の死に水」で、部下等が万一の時のための水、
それが指揮官、幹部の水である。

 そういう思いで、指揮統率する。部下もその気持ちがわかる。

 その魂の通った強固な人間関係があって、万一の時に、人智を超えた
救助活動等が行えるわけである。
 
 自衛隊ならではの団結力の賜といえる。

 
 その池田製「完全自然生薬」を、食事前におちょくに一杯妻に飲ませる。
普段こういうものは嫌がるが、さすがに、今日は一気に飲み干す。
 
 うどんも、「おいしいね」・・・!!
 
 やった!ヘルシークックの先生からのお褒めの言葉!^^

 食べた後、ベットに横になると、「暖まってきた」と
もう睡魔が襲っている・・・

 生薬で、体内の活性酸素が下がり、体温が上がって、
免疫力が向上したのだ。
 ・・それに、うどんの愛情がある^^;;

 そこで、食後の洗い上げの音で、せっかくの睡眠の邪魔をしないように、
夕方洗うことにして、静かに家を出て、アパートにきて、
こうして、「心のビタミン」を書いている。

 さて、これから、帰宅して、洗い上げ、洗濯物の取り込み、
そして買い物が待っている。

 夕食は何にしよう・・・・!??^^;;

 寝る前に、もう一度、池田生薬を飲んでもらおう!

 今日の、最大の成果・・

 うどんの味、習得!!!

 さらに・・妻への信頼貯金・・「黒字=黒丸1個」ゲット!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆池田整治 
 公式HP: http://ikedaseiji.info/
 携帯 090-2653-1207
    seiji-heart.hul.21@docom.ne.jp
◆東藝術倶楽部顧問
◆美し国 副代表 http://umashikuni.co.jp/index.html
◆池田整治監修の防災セットはこちら http://ikedaseiji.info/bousaiset/
◆『目覚めし「ヤマト魂」たちよ、地球「最後の戦い」が待ってるぞ!』(ヒカルランド)
◆『[親米派・親中派]の嘘』(ワニブックス)
◆『ヤマトごころ、復活!』(新日本文芸協会)
◆『今、「国を守る」ということ 日米安保条約のマインドコントロールから脱却せよ』(PHP)
◆『ついに来たプラズマ・アセンションの時』(ヒカルランド)
◆『脱・洗脳支配』(徳間書店)
◆『マインドコントロールX 国防の真実』(ビジネス社)
◆超マインドコントロール2 日本人だけが知らない! 日本と日本人の凄さ!
◆『超マインドコントロール』(マガジンハウス刊・アマゾン総合第2位を記録)
◆『原発と陰謀』(講談社)
◆『マインドコントロール』(ビジネス社)
◆『マインドコントロール2 ~今そこにある情報汚染~』(ビジネス社)
◆『転生会議』(ビジネス社)
◆『心の旅路』(新風舎)(新日本文芸社:改訂版)
◆『なかったことには出来ない話』(新日本文芸協会)
◆写真集『今を生きて~ガイアからのメッセージ』(新日本文芸協会)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード