池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

基準点の変換

 今日の昼食。
 
 初めて長女真菜(高1)にオムライスをつくって二人で食べた。

 昨日は、焼きそばをつくって、二人で食べた。

 自衛官現役時代の私は、食事は妻がつくって、
それを頂くものと自ら「刷り込み」していた。

 今週、長女は学期末試験で、午前中テストが終われば
すぐに帰宅して食事、すぐに自室で翌日の試験に備える。

 妻は、カラー診断&メイク、あるいは料理講習で
朝から出かけている。

 となると、講演等の予定が入っていない私が必然的に
真菜の昼食を作ることが、まさに自然の成り行き...

 
 さて、完全に政権を取り戻した自民党は、エネルギー政策において
原発を基準にする、と旧態勢に里帰りした。

 そこには、3.11の反省も、フクシマの現状認識も
永続的地球文明への貢献という観点もない。

 あるのは、ただ、既存の利権追求のみ。
その利権も元をたどっていけば、米国の世界的大企業群の
利益に行き着く。

 原発産業も日本からお金を吸い取る仕組みの一つに過ぎない。
 その構造を知らずして、現代政治経済は語れない。

 新聞、TV情報等からは、
裏の利権者たちからのマインドコントロール情報
しか流れない。

 また、現代資本主義の経営理念は極めて明確である。
「オーナーと株主の利益追求のみしか考えてはならない」

米国、中国が極端な差別社会に陥るのも、この理念から見れば
当然の帰結で、未来永劫の人類の進化とは真反対となる。

現資本主義の限界でもある。

 だから従業員とその家族をもっとも大事にする日本式経営は
徹底的に潰されてきたのである。
 
 もっとも、日本式経営のみが未来永劫、地球とともに成長する
社会を創ることは、彼らもわかっている。

 それ故、なおさらその芽が出ないように、日本を徹底的に
「植民地」状態にするのである。

 断言する。

 このままでは、日本は2代を経ずして、国が残っても
国民の大半が、病弱化で間引きされているだろう。

 そう、極端な二極化。
 支配者も完全に世界金融支配体制下の
植民地代官にすぎない。

 その時になって気がついても、もう遅いだろう。

 このような悪夢が現実とならないために、社会の基準点の転換が
求められている。

 簡単なことだ。自分の子供が心身共に健康に成長するために
必要なものだけを残して行くことである。

 ちなみに、エコ都市であった江戸社会を再現しているドイツ等では
「安全と証明されたものだけ」を売ることができる。

 ・放射能α、β、γ線を出すものは安全か?
 ・子宮頸ガン予防ワクチン、インフルエンザ予防ワクチンは安全か?
 ・電磁波は安全か?
 ・石油由来の食品等は安全か?
 ・遺伝子組み換え食品は安全か?
 ・・・・・・
 ・・・・・・

 日本の今の基準は、
 「危険と証明されない限り、何でも売れる」
 
 買って使う人の健康など委細かまわず、儲けるものは何でも売る。
 要するに、批判する中国製品と基本は同じではないか・・・!

 いよいよ眼前の利己の経済的利潤だけを追求する強欲的資本主義、
その最たる金融資本主義が行き詰まり、終焉を迎えようとしている。

 このまま戦争等で、爆発・炎上する前に、基準点を変え、
未来永劫の新たな観点の文明を創らなければならない。

 全てが一つにつながっている

 認識を、基準点を変えよう!

 私でも、人生58年目にして、生まれて初めて娘に食事を作ったのである。
 賢明な日本人なら、いとも簡単に、意識転換できる。

 その為に、真実を、ともに発信しようではないか・・・

*明日12日午後5時半から30分、ラジオで本音トークします。
 ・Inter FM (76.1) Dave Formm ショー
 ・先週に続き、後段30分トークです。

*今月19日、「勉強会」の「夜の部」、波動塾宮村塾長のご厚意で
 急遽行います。細部は、公式HPご笑覧下さい。
 ・12月19日午後7時~9時
 ・埼玉県吉川市平沼994-1
  波動塾

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆池田整治 公式HP: http://ikedaseiji.info/
◆東藝術倶楽部顧問
◆美し国 副代表 http://umashikuni.co.jp/index.html
◆池田整治監修の防災セットはこちら http://ikedaseiji.info/bousaiset/
◆『目覚めし「ヤマト魂」たちよ、地球「最後の戦い」が待ってるぞ!』(ヒカルランド)
◆『[親米派・親中派]の嘘』(ワニブックス)
◆『ヤマトごころ、復活!』(新日本文芸協会)
◆『今、「国を守る」ということ 日米安保条約のマインドコントロールから脱却せよ』(PHP)
◆『ついに来たプラズマ・アセンションの時』(ヒカルランド)
◆『脱・洗脳支配』(徳間書店)
◆『マインドコントロールX 国防の真実』(ビジネス社)
◆超マインドコントロール2 日本人だけが知らない! 日本と日本人の凄さ!
◆『超マインドコントロール』(マガジンハウス刊・アマゾン総合第2位を記録)
◆『原発と陰謀』(講談社)
◆『マインドコントロール』(ビジネス社)
◆『マインドコントロール2 ~今そこにある情報汚染~』(ビジネス社)
◆『転生会議』(ビジネス社)
◆『心の旅路』(新風舎)(新日本文芸社:改訂版)
◆『なかったことには出来ない話』(新日本文芸協会)
◆写真集『今を生きて~ガイアからのメッセージ』(新日本文芸協会)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード