池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

地中海クルージングから帰国

 地中海クルージングの旅から無事帰国しました。
 13日に成田を発って、フランクフルト経由でローマに。

 そのまま、アムウェイコーポレーションがチャーターした豪華客船に乗船。
 日本から約2500名が招待され、それぞれの経路を経て船に集まりました。

 翌日は、ローマを観光し、夜に出航。
 
 翌日、フィレンチェ等に上陸、散策。

 更に翌日は、ニース沖に停泊し、モナコ公国等を見学。

 洋上で最後にアモリ・ヴァッシーリをゲストに迎えて
ファイナルパーティーが行われ、一昨日帰国しました。

 あっという間の夢のような旅行でした。
 
 放射能汚染等で先行きが重い日本の空気感に対して、
特に、モナコ等の明るく、清潔で、軽い空気感・・・

 未来のこども達のために、文字どおりいい空気を残さなければ
ならない、と改めて思いました。

 今回の夫婦招待は、ひとえに妻のお陰です。

 20数年前、切迫流産6回の妻と、偏頭痛で吐きながら仕事していた私の
若い我々夫婦のところに、大学の尊敬する先輩から、アムウェイが紹介されました。

 世界唯一と評価される土から完全に自社で有機農法で作っている完璧な
天然補助食品「ニュートリライト」のお世話になり、健康を取り戻し、
諦めかけていた子供も四人できました。

 自衛官の奥さんは、こどもの養育費のためにパートにでます。
 妻は、パートではなく、アムウェイビジネスを選びました。

 ビジネスと言っても、カラー診断&メイクとヘルシークックをコツコツと
教えてこなすだけです。

 でも、印税的に積み重ねてのこるものと、労働収入としてその時の収入で
終わるものとは、同じ収入でも質が違います。

 そこに気がついた妻が素晴らしいと思います。

 思えば、20年、いろいろバッシングも受けて、辛い時期もありました。
 私も、妻がやっているということで、昇任内示取り消し、左遷4年間がありました。

 でも、これらも含め、全てが、いい体験となりました。
 何よりも、世の中の真実を見る目と、弱者への優しさが身に付いた気がします。

 いずれにせよ、人生は、日々の選択で、未来が決まります。
 アメリカのネイティブインディアンの指導者デニー・バンクスのように
 「7代先のこどもための環境」を日本でも残したいものです。
 モナコのように・・・

 さて、帰国後の初勉強会、明日鳩ヶ谷駅二階会議室で行います。
 飛び入りでご参加ください^^

************************************

 ~真実を知れば生き方が変わる~
   
 11月夜:今、一番知らせたいこと
    

●日時 11月22日(金) 1900~2100(開場1830)

●場所 鳩ヶ谷駅市民センター

   地下鉄南北線鳩ヶ谷駅2階 第2会議室
   埼玉県川口市里1650-1
   当日連絡 池田 090-2653-1207

●参加費 3000円

●申込 HPの「お問い合わせ・講演依頼はこちらから」をクリックして
   通信欄に参加日・昼夜の区分をご記入下さい。

   折り返し、確認メールを差し上げます。






池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード