ガイアのつぶやき・・・その2
「3.11で多くの人々がめざました。
日本人ばかりか、台湾の子どもたちさえも自ら貯金箱を割って義捐金を出したほどです。
でも、その尊い愛の結晶さえ、あなた方は利権にすり替えってしまったのです」
1平方メートルあたり100万円!
今から17年前。私は陸上幕僚監部の運用担当として、
阪神淡路大震災の現場に派遣されていました。
災害派遣三段階の1人命救助、2生活ラインの復旧・支援に続き、最終的な3復旧段階を迎えた時に、
「瓦礫」の処理費用の値段として知らされたのが、冒頭の金額なのです。
被災者の気持ちになって、
機械を止めて位牌やアルバムなどを手作業で拾い上げる自衛隊の瓦礫撤去は、
被災者からとても好評でした。
しかし、業者の立場から見れば、宝の山を自衛隊がタダで持っていくことになります。
また、地元の経済的復興=「地元にお金が落ちる」「雇用を創出する」という観点からも、
自衛隊は即撤収すべきと判断しました。
ちなみに、阪神淡路大震災の時の瓦礫量と、今回の東日本大震災の瓦礫量を比べると、
1:1.5ぐらいです。地域は限定されていたものの、
大都市神戸を襲っただけあって、阪神淡路もかなりの瓦礫量でした。
でも、その90%を地元神戸地区で処分することができました。
経済的な見方をすれば、瓦礫処分に関わる費用の90%の資金が地元に落ちたことになります。
収集から輸送、分別、再利用、最終処分等々に関連して様々に派生する作業分野で、
新たな雇用も生まれます。
これがあるから、災害で職をなくした人も、新たな生きる糧が生まれてくるのです。
ところが東日本では、災害後1年以上が経ったのに、5%も処置されていません。
確かに、神戸のように大々的に処分する企業等がないのもその進まない理由の一つでしょう。
しかしものは考えようで、東北に雇用を創出すればいいではないですか。
そのために、世界から尊い義捐金が寄せられたのではないでしょうか。
それを、全国各地にばらまいて処分させるということは、
100万円単位の「宝物」を奪っていくことではないでしょうか。
自治体単位で集めれば億単位となります。
総額が3500億円。
この利権に目が眩んでいるとしかいいようがありません。
何故、3500億円で、被災者の雇用をつくるとともに、
瓦礫も処理するという発想にならないのでしょうか。
瓦礫問題は、放射能汚染の拡散防止の観点からも、絶対に動かしてはなりません。
放射能が検出される瓦礫は、フクシマ20km以内で、
拡散完全防止施設を造って処置しなければなりません。
横浜の米海軍将校用の住宅から、家族ごと帰国を認められた高官がいます。
東京都がフクシマの瓦礫処分をはじめた結果、
風下の関係で新たな「30km圏内」に入ったことがわかったからです。
米政府に要望するとすんなり認められ、さっさと本国に帰国しました。
但し、かれらの部下はそのままです。
さすがに、国民が貧富の差で完全に二分化して、
トップの支配者たちが従業員の福利や幸福など一切考慮しない
アメリカン・「ワールドスタンダード」の国だと思います。
従業員の家族の幸福のために、自分の収入を削ってまで働く日本の町工場の社長とは、
人間性が違いすぎます。
そんなアメリカ基準にあわそうと努力してきたこの国の為政者たちは、
誰のために政治や経済を預かってきたのでしょうか。
放射能で汚染された瓦礫を全国に動かすことは、
数年、数十年後に全国どこでも放射能汚染に関わる病人等が出ることにより、
フクシマ問題をわからなくするための布石かと思わざるを得ません。
そこで、瓦礫以上にまず行わなければならないことは、
キチンとプルトニウムやストロンチウム90、α、β線等の地上汚染図をしっかりつくって、
濃度に応じてキレート剤や、発酵菌を活用した根本的無毒化除染を行うことです。
さらに、フクシマの核汚染源を封じることは論を待ちません。
これには、ナノホーンの大量生産に世界で初めて成功した
五井野博士等の天才を集めて国として叡智を結集すべきでしょう。
日本の民間レベルの素晴らしい叡智を国が結集すれば、これも早期に達成できるでしょう。
根本を封じて、そして汚染地域を無毒化すれば、緑の安全なフクシマ、
東北、関東、江戸湾が蘇ります。
今すぐに、この2点に国家の努力を集中すべきなのです。
それをなかったものとして、瓦礫利権に走る。
なんと罪深いことを平気で行えるのでしょうか。
ガイアも開いた口がふさがらないでしょう。
こういうことを続けるようでは、ガイア自身が、強制的に天変地異を利用して、
急激な浄化活動を行わざるを得ないのです。
今、そのための決定的な時が迫っているのです...
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
東藝術倶楽部 顧問 http://www.azuma-geijutsu.com/
美し国 副代表 http://umashikuni.co.jp/index.html
池田整治公式ホームページ http://ikedaseiji.info/
船井幸雄.comコラム「21世紀ヤマトごころの部屋」
「マインドコントロール1.2.X」(ビジネス社)...アマゾン総合4位記録
「転生会議」(ビジネス社)
「心の旅路」(新日本文芸社:改訂版)
「原発と陰謀」(講談社)
「超マインドコントール1.2」(マガジンハウス)...アマゾン総合2位を記録
「なかったことには出来ない話」(新日本文芸協会)
.






