池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

2009年 5/30 いっきちゃんからのお礼状

いっきちゃんの心臓移植手術が無事終わりました。
術後の経過も順調のようです。

プログにあったご両親のお礼の報告を転載します。

***************************

両親からのご報告

アメリカ時間5月22日午前11時45分、
無事に移植手術が終わりました。

ドナーの方のご冥福を祈願すると共に、
臓器提供のご決断をしてくださったご両親に
心より敬意と感謝を申し上げます。

5月20日に医師団から「もう一己君は終わりに近づいています。」
エクモを外すか、ほとんど可能性のないバチスタ手術をするか決断を迫られました。
(注;エクモ:対外人口肺、バチスタ手術:心臓の筋肉を削って縫い合わせる手術。
                    子供は世界で3例しかない。以上著者)

ほとんど可能性のない手術のために、痛い思い、苦しい思いをさせていいのか。
それとも、ドクター、一己を信じて、ほとんど可能性のない手術に懸けるのか。

一己はどうしたら幸せな結果になるのだろうか?
一晩中悩み考えましたが、出るのは涙とため息ばかりで、答えなど出ませんでした。

 私共は、答えが出ないまま、翌5月21日病院の椅子で朝を迎え、
一己と3人でお話をしました。

「いっき、パパとママはどうしたらいいかな?
    いっきはどうしたら幸せになれるかな?」
と問いかけたところ、エクモをつけているにも関わらず、
目を開け、手足を動、そして舌を動かしながら、
「僕まだ頑張れるよ!ママとパパとずーっと一緒に居たい!
 死にたくないよ!僕まだ諦めない!だからママとパパも諦めないで!」
と言ってくれました。

  決意をし、手術の同意書にサインを済ませた30分後、
ドクターが慌てた様子でやって来て、
「お父さん、お母さん、ドナーが現れました。」

 私達は、予期せぬ出来事にドナーになって頂く、
ご遺族の方に、ただただ感謝をするばかりでした。

 可能性のない手術が一転、移植手術に変わったのですから、
これは私達にしか分からない心境です。

 5月23日6時14分、移植手術開始、
ドナーの方のご冥福を祈願しながら、無事終了の連絡を待ちました。

 エクモに繋がっていたので5時間に亘る手術でしたが、
11時45分にドクターから無事に終わったと連絡を頂きました。

 現在、一己は人工呼吸器に繋がっているものの安定しております。

ここまでこれたのも、一己の応援して下さり、
力を与えて下さった全ての方々のお陰です。

心より感謝申し上げます。

ドナーの方の分まで一己が元気になって、
帰国できるように注意深く見守り、
大切に過ごしていきます。

本当にどうもありがとうございました。

最後に、日本から、一己の為にお見舞いに来てくださった
日馬富士関が優勝したとの連絡を受けました。

 日馬富士関の優勝!大変嬉しく思っております。
おめでとうございます。

また、日馬富士関に抱っこされ、
いっぱいの元気を頂いたお陰で一己も安定しております。

直接お会いしてお礼を申し上げたいのですが、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご無礼をお許し下さい。
優勝おめでとうございます。

本当にありがとうございました。

山保 幸己・由紀


****************************


いっきちゃんが、ご両親に抱かれて、無事成田でタラップを降りる日が
一日も早いことをお祈り申し上げます。

また、ご支援くださった方々に心から感謝申し上げます。

さて、明日は、朝5時半に、家を出て、
まず三男をオール草加ボーイズのグランドに送ります。

チームは、栃木の小山市に練習試合にいきます。
この春の関東ボーイズ大会で優勝したチームです。

優勝する前の練習試合では、三男たちが勝ってました。
オール草加は、本試合の当日、捕手が練習中の打撲で
試合に出れず・・初戦で負けました。

明日は、群馬の高崎のチームとの変則ダブルヘッダーの練習試合です。

あさっては、いよいろ夏の全国大会の県予選の開会式。
オール草加は、春準優勝なので、1回戦は不戦勝。

あさっては試合がなく、開会式後、春に関東シニア大会で優勝し
全国3位になった府中武蔵シニアと練習試合です。
オール草加ボーイズにとって、シニアチームとの初めての交流試合となります。

私は、明日は、悠人をグランドに送って、とんぼ返りで
東日本実業団空手道選手権大会と全日本実業団連盟理事会に行きます。
理事長として初仕事です。

あさっては、オール草加ボーイズの支援に行きます。
週末は、いつもこんな感じです。

・・・単身赴任時代は、、山に、海に、写真撮りにいったなあ・・・^^;;

では、皆様もいい週末をお過ごしください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
メルマガ:心のビタミン(エッセー) http://www.emaga.com/info/heart21.html
新心のビタミン写真 http://cid-7ee92fe6821f38ad.profile.live.com/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード