池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

2002年 12/4 最後の紅葉から初スキーへ

11月30日、土曜日、札幌国際スキー場に今年の初滑りに行く。
昨年の初滑りは、年が明けてから行ったから昨年より1ヶ月以上も早い。
間違いなく北海道での冬も今年が最後であろうから気合いが入っている^^.

特に今年は、昼休み等も積極的にクロスカントリーで楽しもうと思う。
それだけ自然に接する機会もおおくなるので、デジカメでいい雪景色が撮れると今から
楽しみだ。

さて、北海道の季節の一番の変化は、晩秋から初冬の初雪の時ではないかと思う。
鮮やかな朱色から僅かの間に真っ白の銀世界に変わるのだ。
そして・・・北海道では、中国墨絵の世界がじ後6ヶ月間も続くことになる・・。

今回は、その変化を3週間にわたって撮った有珠山の初雪、大滝村の初冬、
支笏湖の最後の紅葉・・・そして定山渓の雪景色で表現した。

僅か3週間の間の北国の変化を味わって欲しい・・・。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
北海道の四季 http://communities.jp.msn.com/jjt8khvnlvgq2ipf5spd2vq9r4
心のビタミン http://www.emaga.com/info/heart21.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード