池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

2001年 10/17 カミング・スーン!音楽祭り直前!^^

昨日から、20日の音楽祭り本番に備え、出演者約450名が一同に集まり、統一訓練をはじめた。
考えて見れば、本番は、自分も出るので写真が撮れない!^^

そこで今回、珍しい練習風景を「カミング・スーン音楽祭り準備訓練」として載せた。

本番は、札幌市で最も大きいコンサート会場とも言える厚生年金会館で3回の公演を行う。
1回の定員数約2300名、3回計約7000名に対して、葉書応募者等約1万名。

今回も「映像と音楽で感動を!」の基本コンセプトのもと、出演者だけでなく、音楽に合わせた映像作成者も、奥様を九州に帰して3週間箱詰めで映像の編集・CGの作成等を行っている。

流石に「今日は寝ます・・」と仮眠している。
皆それぞれの分野で最後の追い込みをしている・・・。

素材の映像そのものも、我々自身が1年間北海道を回って、また部隊の訓練を追って、或いはPKO、災害派遣等において現地で撮った映像である。

また、約1万に及んだ往復葉書の返信等は、たった1名の婦人自衛官が行っている。
まさに、企画・運営・出演等手弁当での手作りで、今も夜遅くまで準備中・・・。

今日は、会館の照明と音響の担当が来て、我々の演奏等を直に確認。今回の写真アルバムはその時の様子である。


ちなみに、音楽祭りに出演しても普段の仕事が減るわけではない・・・。
だから、午前中の統一訓練が終わると、取りあえず昼休みにテキパキと!?
仕事をこなして、更に午後の訓練へ・・・。
そして・・・夜は残業・・・^^;
当然ながら、徹夜しても我々には残業手当等一切ない。^^;


中にはあからさまに「普段の仕事ができなければ、、出演を止めるように・・・」
と言われるものもいる。
それ故、尚更、仕事をしてから練習に参加・・・^^


私も明日は、朝6時に千歳に向かい、NHKの取材に対応して、11時までに統一訓練に帰ってくる予定。

今日も練習中の携帯電話には、自衛隊の誹謗記事を載せることで有名な??
地元の道新記者から「お会いしたい・・」とのメッセージも。
しかし、この際、このメッセージは無視!!!

常識のない組合が主体で三文芸能週刊誌のような記事を書く
、地元大手地方紙には困ったものだ・・・^^;


こういうわけで、空手の演武者9名が一同に揃うのは、本番直前の19日のみ・・・!


昨年の音楽祭りを見た方から「凄い!良かった!感動した!!」とのメッセージをいただいた。

また、昨年の音楽祭り後に退官したOBの方も音楽祭りの翌日に
「よかった!涙がでた。35年間自衛官をやってて本当に良かったと思った」


また、別の方は、
「1回目を自分一人で見たあと、すぐに家に電話して子供達を呼んで見せた・・・」


今年も、出演者・運営者・裏方等総勢約500名、この「よかった、感動した」という
声が聞こえる事だけを楽しみに、後3日間、妥協のない練習が続く・・・・。

さて、20日、今回は、見ていただいた方の心にどのような感慨が・・・。





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード