池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

二十歳前の娘と還暦過ぎた父との会話

【二十歳前の娘と還暦過ぎた父との会話】

雨の夜、大学のサークル仲間の会合に出かける娘の
駅までのアッシーをした時の会話・・・

「もうすぐ成人式だね。お父さんは、成人式出れなかったんだよ」

「ふ~~ん、どうして?」

「田舎では夏の盆休みに成人式してて、ちょうど防大の友達が
 家に遊びに来てたんだ。友達おいて出れなかった」

「そうなんだ」

「出てたら、もう一度初恋の人に逢えてたかも知れない...」

「・・・??」

「お父さんね、初恋の人に2回ラブレター出してるんだ」

「・・・・・」

「でも、二つとも継母が破いて渡してなかったんだ」

「・・・!?」

「病院の看護婦長だったけど、優秀なお医者さんと
 結婚させたかったんだね」

「・・・・・」

「そして、彼女自殺しちゃったんだ」

「え!!どうして自殺したの??」

「男の子3人産んで幸せと思ってたけど、
 旦那が浮気、3人の男の子も荒れて・・」

「・・・!!」

「実家の継母のところに相談に行ったけど...
 『たいしたことじゃない!しっかりしなさい!!』
 と門前払いされて・・・
 優しい子だったから、耐えられなかったんだね・・」

「成人式で会ってみたかった??」

「でも、そうなってたら、真菜は生まれてこなかったかも
 しれないよ^^」

「あ!そうか!」

「いってらっしゃい!」

「行ってきま~す!!」

来年の成人式には、真菜が生まれた育った
埼玉の鳩ヶ谷に親子三人で行ってきます。

久し振りの長いアッシーやってきます^^


*もし、よければ改めて拙稿「二つのラブレター」
ご笑覧ください^^

池田整治公式HP「池田文庫」:二つのラブレター
http://ikedaseiji.info/2015/03/post-334.html

+++++++++++++++++++++
*テクノAOから「ミニバランサー」が新発売されました。
 磁場が狂ってきている今、効果10mで携帯できる
 ミニバランサーは健康の必需品です。
    ★スマートフォン時代に
    ★高周波から低周波まで 多岐にわたる電磁波を防御!
    ★網の目のように走る細かい電磁波に対応
    ★多方面に高性能なのにお手頃価格
    ★軽くて、女性でも持ち運びできる!
 必要な方には、「5%オフのファクス用紙」送ります。
 メール等でご請求ください。
 *テクノAOの原理等
   http://ikedaseiji.info/tecnoao/
+++++++++++++++++++++
・・・ともに真実を学びませんか?
    ...本当の事を知れば、生き方が変わる
*【真実を知る原典・目覚めの原点...】
「マインドコントロール1、2」(ビジネス社)
  http://ikedaseiji.info/books.html
*【勉強会等】
●11月12日 「1000年先の地球のために」コラボ講演in岡崎
    http://ikedaseiji.info/2017/11/post-553.html
●11月16日 11月西宮勉強会(第16回)
    http://ikedaseiji.info/2017/11/post-555.html
●11月28日 オープンハウスセミナー:ランチ
    http://ikedaseiji.info/2017/11/post-557.html
●12月3日  オープンハウスセミナー:ティー 
    http://ikedaseiji.info/2017/12/post-563.html
●12月14日 12月西宮勉強会(第17回)
    http://ikedaseiji.info/2017/12/post-565.html
●12月16日  オープンハウスセミナー:ランチ
    http://ikedaseiji.info/2017/12/post-564.html

*悠人の微生物農業の安全な米まだあります。
必要な方はご連絡ください。






池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード