池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

人生行路の折り返し点で...

 人生行路の折り返し点で...

やった!
幸福の木が甦った^^

我が家には、樹齢38年の幸福の木があります。
新婚旅行先の沖縄で買ったものです。

僅か10センチ足らずの棒切れだったのが、
20回近い引っ越しにも耐えて、
リビングの天井につくまで成長しました。

西宮に引っ越した昨年には、
初めて可憐な白い花が咲きました。

これ以上伸びると天井に着くというので
女房が玄関に置きました。

勿論、ドアの中ですが、それでも冬は冷えます。
寒気にやられて葉がすべて枯れて落ちました。

このまま枯れてしまうのか・・・

そこで英断です。

真っ二つに切って、
上下それぞれ育てよう!

必ず甦ることを信じて、
毎日少しづつ水と声かけ・・
「大丈夫、ありがとう」

そして、見事に蘇り、写真のように
新たな四本の幸福の木になりました。

人生も36年働いた後、
36年の無職の老後の人生があります。

働いている前段36年の間に
後段36年の生活設定も必要です。

新たに逞しく新芽を出す幸福の木を見ながら
これから36年、死への道を
楽しみたいと思います。

思えば、夫婦二人が
四人の子宝に恵まれました。

四本の個性ある木は
四人の子供

最後までしっかり育てて、
人生のバトンタッチにしたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++
・・・ともに真実を学びませんか?
...本当の事を知れば、生き方が変わる
*【真実を知る原典・目覚めの原点...】
「マインドコントロール1、2」(ビジネス社)
  http://ikedaseiji.info/books.html
*【勉強会等】
●7月14日 7月西宮勉強会
    http://ikedaseiji.info/2017/07/712.html
●7月25日 オープンハウスセミナー:ランチ
    http://ikedaseiji.info/2017/07/post-527.html
●7月31日 今ここ「滅びの道」から「永久の道」へin大阪
    http://ikedaseiji.info/2017/07/in-68.html
●8月3日  オープンハウスセミナー:ティ
    http://ikedaseiji.info/2017/08/post-531.html
●8月21日 8月西宮勉強会
    http://ikedaseiji.info/2017/08/post-533.html





池田整治のメルマガ・心のビタミン
読者購読規約
powered by まぐまぐトップページへ
 

フィード